バーチャルYouTuber Wiki
Advertisement

Nyatasha Nyanners(通称Nyanners)はバーチャルYouTuber、声優、歌手。優しい声とラップのカバーで有名です。元々は個人配信者でしたが、現在はVShojoに所属しています。

紹介ビデオ[]

Hello_Everynyan!!_~_Meet_Nyatasha_Nyanners!

Hello Everynyan!! ~ Meet Nyatasha Nyanners!

人物[]

Nyannersは、優しくて繊細で、ユーモアのセンスがある元気な猫娘です。「清楚」であるという彼女の主張は、トイレのジョークを使ったり、アダルトな話題に言及したりすることで相殺されています。この純粋さと下品さのコントラストが、ファンの間ではNyannersの魅力を決定づける要素とされています。

彼女の笑いは強烈で、自分のジョークも含めて非常によく笑います。彼女のユーモアのセンスは、複雑で包括的なものが多いですが、単純だが非常に抽象的なものもあります。例えば、ハーフライフ・サイエンティストをプレイしているときに、50%のスピードで音を叫びながらコントロールできずに笑う、というようなものです。時には1時間連続で下手なスタンダップコメディをやったこともあります。しかし、彼女の創造性、活発な心、そしてジョークへのこだわりは、人々を楽しくしてくれます。

彼女はADHDを患っており、すぐに気が散ったり、脱線したりしてしまいます。ストリームを終了すると言ってから1時間以上経っていたり、ビデオゲームの中で輪になって歩きながら数分間議論していたり、話題を次々と変えていったりと、彼女の配信は決して退屈しません。

大きな音や大きな投げ銭、時にはエッチなものにも動揺しやすい。「時のオカリナ」や「ファイナルファンタジーX」などの懐かしいゲームに強く心を動かされます。「FFX」への愛は伝説的で、ユウナ(キャラクター)に大きな影響を受けたと語り、ファイナルファンタジーの特定のキャラクターに夢中になっています。

日本のポップカルチャーと英語のインターネットカルチャーの両方に精通しており、日本語のほか、ラテン語(Lilium)、ロシア語(елочка заблести огнями)、構築された言語や架空の言語(Song of the Ancients)を含む他の言語で歌うことができます。日本語を理解するのは得意ですが、話すのは苦手で、特に緊張するとうまくいきません。中二病を患っており、コールドスチール製の頑丈な剣の杖に執着し、手の込んだ伝説を作る傾向があることがその例です。

外観[]

Nyannersは、ふわふわしたピンクの髪を持つ猫娘です。髪の上にはアホ毛があり、猫耳の中には柔らかい毛が生えています。髪には2つ目の人間の耳が隠れています。左側に一本の牙がありますが、これは彼女の唯一の歯です。彼女の目は(通常は)紫ですが、これはニャーナーズのお気に入りの色だからです。

彼女のデフォルトの衣装は淡いブルーのパーカーで、着心地はいいですが暖かすぎるため、肩からぶら下がっています。その下には黒と白のトップスを着ていて、「にゃん〜」と書かれています。髪や服には猫のモチーフが描かれています。季節に合わせて着替えることがよくあります。

彼女は時折、マイナーモデルチェンジを受けます。2020年11月3日、Nyannersのデフォルトの衣装は、眼帯をした猫のお化けが描かれた新しいヘアクリップを持つバリエーションができました。このヘアクリップは、元々のシンプルな猫の顔のヘアクリップに代わるものです。猫の幽霊は、Nyatasha Nyannersが一連の幽霊の器にすぎないという、異世界の精霊としてのNyannersの真の姿を表し、眼帯はヤクザの真島吾朗を表しています。 ただし、配信では旧バージョンを使用することもありました。また、2021年5月5日に死亡したとされる旧バージョンでは、エイプリル・フールの配信で胸が大きくなり、髪の色も薄いピンクになりました。

2020年10月1日にお披露目したオルタナティブ・コスチュームは、コウモリのモチーフと片側のポニーテールが付いた紫と黒の季節限定コスチュームであることを発表しました。これまで蜘蛛のような下半身で登場していた彼女が、初めて脚を持つ姿で描かれており、また、胸が平らではないことも(しつこいくらいに)証明されています。

2020年11月24日、彼女は新しい冬服を公開しました。淡いブルーのコートには、フリルと裏地に白いファーが付いており、猫のモチーフと金色のボタンがあしらわれた凝ったデザインです。また、ロシア風の暖かいウシャンカ帽には、彼女の猫でおなじみのGoroをモチーフにしたリボンピンが飾られています。また、今回のアップデートでは、新衣装、旧衣装ともにLive2Dによるリギングが改善され、体の動きがより豊かになり、表情豊かな演技ができるようになりました。

彼女はVRChatの配信中に、3つの衣装を持つ3Dモデルをよく使用していますが、このモデルはファンメイドであり、公式のものではありません。友人が配信中にカメラ外で、服の下の性器が完全にモデル化されていることを発見したため、このモデルの使用には慎重になっています。特にハロウィンモデルではそれが顕著です。

2021年3月12日、Nyannersは肩上までの短い髪型になりました。厳密には、彼女は剣の杖で髪を切り、風に流していました。なお、長い髪の毛を使うこともあるようです。今回のアップデートでは、服の各部位の物理演算を中心としたLive2Dの改良が行われました。

2021年4月6日、週明けに400kを達成したことを記念して、新しいモデルを公開しました。彼女は薄い藍色のフリルのついたストラップレス・ドレスを着ており、スカートの前と胸からおへそにかけて開口部があり、トップは袖のあるチューブトップの外観を共有しています。後ろにはとても大きな黒いリボンが4つ、前には小さな黒いリボンが4つ、そして中央には吾郎をモチーフにした青いリボンが付いています。下はコンプレッションショーツに、ハート型の胸の谷間と大きなフワフワの襟が特徴的なスポーツトップス、そして黒のロンググローブとソックスと見紛うような太ももの高いブーツを着用しています。

2021年4月24日に開催されたキズナアイのバーチャルツアーに登場した彼女は、完全に新しい公式3Dモデルに、オリジナルのロングヘア、異なるクロップド丈の青いパーカー、前に2つのポケットが付いた黒いAラインスカート、白い吊り下げ式の太もも用ハイソックスの上に青いウィンターブーツを履いた新しい衣装を着ていました。スカートのベルトとポケット、靴にはピンクのバックルが付いており、肘にはピックストラップが付いています。彼女が今後の配信で使用するかどうかは不明です。

略歴[]

概要[]

Nyannersという名前は、nyannyanoxoを親しみを込めて縮めたものです。nyannyanoxoは、Seireitou Hyūgaの異様に長い項目と人間関係のリストを見つけた後、Naruto Fanon WikiaのChatangoルームで4chan /a/ raidに参加した際に選ばれた皮肉なアニメファンの名前です。彼女は実際にコミュニティに参加し、猫娘とサボテンのハイブリッドである自分自身のキャラクターを作成しました。ナルトのコミュニティは、NyannersがYouTubeで自分のコンテンツを制作する自信を与えてくれました。

2012年5月13日、Nyanners は初めてピンクの髪の毛をした猫娘のキャラクターを作成しました。その年の6月には、Ken Ashcorpの「A Song for Nyanners' Birthday」で使用されたものと、後に「つけまつける」のカバーで使用された、Nyannersの歌声を訓練したUTAU「Nyan Nyanners」のイラストを描いたPikkurni氏の2つのファンアートが投稿されました。

Nyannersは、2014年以降、数々の曲のカバーを含む他のビデオで、このキャラクターの描写で自分を表現することになります。彼女は2015年2月10日にTwitchチャンネルを作成し、2016年10月にTwitchパートナーになってからは、彼女のTwitchエモートにこのキャラクターが登場するようになりました。

2020年[]

Nyannersは、人見知りために様々なFacerigアバターを使ってTwitchで配信を行っていました。7月17日、カスタムしたバーチャルアバターを公開しました。7月21日、彼女はキャラクターバイオグラフィーを投稿し、Nyatasha Nyannersという正式名称を発表しました。この名前は、NyannersのDiscord上での一連の投票によって選ばれました。却下された名前には、Nyanzu Nyanneru, Nyanasu Nyanners, Nyatasha Kotova Neru IIIなどがありました。

7月29日にTwitchのフォロワーが10万人に達し、10月10日に20万人に達しました。

10月20日、TwitchのVODに著作権侵害があったとの報告を受け、Nyannersは過去のストリームをアーカイブするためのYouTubeチャンネル「Nyanners VODs」を開設しました。10月23日、彼女は著作権侵害のリスクを避けるため、TwitchでホストされているすべてのVODを削除すると発表しましたが、彼女のコミュニティはかなりのバックアップを保存することができました。 翌日、彼女は関係のない個人的な理由で2週間の活動休止を発表しました。11月9日、彼女は11月11日に予定されている復帰を発表し、「prepare your wives(あなたの妻を用意して)」と宣言しました。

11月24日には、Niaが描き、Iron Vertexがリギングした新しい冬服を披露し、再デビューを果たしました。また、VTuberグループ「VShojo」への加入も発表しました。このグループには、Projekt Melody、Ironmouse、Silvervale、Zentreya、Froot、Hime Hajime、Nyatasha Nyannersが所属しています。

2021年[]

1月1日、Nyannersは、2020年末までに100万人の登録者を達成できなかったことで処刑される動画をYouTubeで投稿しました。その日のうちに行われたTwitchでの配信では、彼女の代わりに新たなクローンが登場しました。このクローンは、目の色が紫ではなく金色であることや、妻を盗むことに慣れていないことが特徴です。その日のうちに7,000人の新規登録者を獲得し、1月2日には100万人の登録者数を達成しました。

1月8日、NyannersはWhat really happened on that fateful day...(あの運命の日に何が起こったのか...)と投稿し、Cold Steel sword caneで銃弾をよけて生き延びたものの、岩に躓き、別の岩に頭をぶつけて雪の中で死んだことを明かしました。1月16日には、12,000人以上の視聴者が視聴した100万人記念配信を行い、オリジナルのNyatasha Nyannersが自分のおしっこを飲んで生き延びたことが明らかにされました。

3月24日、キズナアイの初のバーチャル全米ツアーのゲストとしてNyannersが発表されました。

3月31日、Twitchのフォロワー数が40万人に到達。

4月13日、VShojoのメンバーであるIronmouse、Froot、Silvervale、Veibae、Nyannersは、日本の有名なVTuberであるキズナアイ、樋口楓、電脳少女シロと#VAmongEarthと呼ばれるコラボをしました。

5月5日、彼女のメインフォームは、下水道を登っている最中にトイレ事故で死亡しました。その1分後に再び現れましたが、髪の色は薄くなり、話し方も変わり、死んだ時の記憶もなく、パワーも増し、世界征服や拷問への欲望も復活しました。

彼女の誕生日である6月14日には、Child's Playへの寄付を目的としたチャリティ配信を開催しました。当初の目標額の2倍以上となる80,385.69ドルを集め、その一環として、新しいコスチュームを決めるコミュニティ投票を行うことや、長年取り組んできたビジュアルノベルゲームをついに完成させて発売することなどを発表しました。

6月16日には、小鳥遊キアラとコラボした「holive x VShojo collab」をYouTubeとTwitchの両方で配信しました。

7月19日には、VTuberデビュー1周年を記念して、Live2Dモデルの改良版「Nyanners 2.0」を発表しました。

7月23日、新たな3Dモデルを公開。

8月23日、新しいビーチ衣装を公開。

ファン[]

Nyannersのフォロワーは、Nyacolytes、Nyanderthals、Nyafia、Shub Club、Noble Nyanner Supporters、Blessed Disciples of Shilkworm、Covenant of Cringeなど、さまざまな名前で知られています。

Nyannersは660,000人以上のTwitchのフォロワーを持っています。YouTubeの登録者数は135万人を超えています。

引用[]

トリビア[]

起源と特定の性質[]

  • Nyannersの真の姿は、千年以上前に地球に召喚された恐ろしいエルドリッチの精霊である。世界征服を阻止するために、彼女はシベリアの北極に長い間封印されていた。最近になって眠りから覚めた彼女は、馴染みの猫の精霊と再会し、共に北極を彷徨うようになった。
  • Nyannersは自分の本当の起源が分からない。「自分がどこから来たのかもわからない。ただ、何となく来てみたら、そうか、自分はここにいるんだな、という感じでした。」
  • Nyannersの能力には、他の形態に変身したり憑依したりする能力がある。彼女は現在の姿になるまでに、多くの器を採用した。「アニメ」と呼ばれる奇妙なピクトグラムの力を研究した結果、人類に親しみを持ってもらうための緻密な計画の一環として、脅威ではない健全なピンクの猫娘の姿が選ばれたのである。
    • アザラシに変身することができ、アザラシの鳴き声を出すことがあるが、これは北極で仲良くなった様々なアザラシの部族から教えてもらったものである。 2020年9月30日には、NyannersがBleghをすることにちなんだTwitchエモート「nyannBLEGH」を追加した。シベリアで木こりとして働いていた時期もある。
  • 世界征服の計画の一環として配信を始めた。しかし、知識欲が強すぎて、ゲームやアニメを見続けた結果、おとなしくて怠惰な性格になってしまった。また、長い間、氷の中に閉じ込められていたことで、超能力が衰え、老衰してしまったのではないかと心配している。
  • 彼女には尻尾がない。よく尻尾を出そうとするが、いつも縮んで落ちてしまう。
  • 2021年6月14日の誕生日配信で、Catboymechから贈られた尻尾を手に入れた。縮んでしまうのを回避するために、差し込んで使うものを採用したのだが...。
  • 猫の耳と人間の耳がある。片方の耳は普通に聞こえるが、もう片方の耳は夜に他の世界や存在の領域からの音だけが聞こえる。
  • 数百年前のクローンが何体かある。7人はビデオ「I Cloned Myself to Play Among Us」に登場している...
  • Nyandersという失敗したクローンがいる。Nyannersはクローンを食べるが、Nyandersは不味い。NyandersはNyannersとテレパシーでつながっていて、フライドポテトの匂いがする。Nyannersは彼女に胸からミルクをあげたり、スプーンに入った食べ物を食べさせたり、時にはスプーンも食べさせたりする。
  • 髪をピンク色で柔らかく保つために、頻繁に「Pepto Bismol」と呼ばれる人間の調合薬で髪を洗っている。
  • 木製のドアを見通すことができる。
  • 自称「coofer」です。
  • 蛇のように顎を外し、七面鳥を丸呑みにする能力を持つ。彼女の唾液はコモドドラゴンの唾液に似ていて、武器にすることができる。
  • 自分の体について、いくつかの異例の主張をしている。
    • 本人曰く、胸のサイズはファイナルファンタジーのFFカップとのことだが、配信で動きやすいようにスポーツブラで隠している。
    • ヨーロッパで最も偉大なパン職人であると主張する。また、自分のバストサイズはFFFであり、IQは200であると主張している。
    • 彼女は、自分には生殖器がなく、生殖願望がないと主張している。しかし、彼女の女性に対する嗜好はよく知られており、これは捏造であると考えられている。
    • 肛門があり、うんちはしないが、消化管の老廃物を妖精の粉のように魔法のように取り除くと彼女は主張している。世界のどこかにNyannersのうんこだけでできた島がある。今から数百年後のある日、人類はNyannersのうんこ島を発見し、そこを故郷とするためにやってきたあらゆる種類の外来生物がそこに生息することになる。しかし、これは2021年5月5日に、Nyannersのフォームの1つが「トイレに糞をして死んだ(原文ママ)」後に死亡したと思われ、矛盾しているように見える。
  • 体のどこかに髪の毛を伸ばすボタンを持っている。
  • 彼女の生い立ちは、毎朝短い時間だけ外に出され、朝露を舐めて体を養うことだったという。その後、クローンを作るためにDNAを読み取る実験をするまで、犬小屋に戻された。
  • 飛べないが、卵を産むことができる。
  • Nyannersは古いレタス、ペプトビスモール、Vicks VapoRubの匂いがする。
  • Nyannersはタイタニック号を沈没させた氷山の中に埋め込まれた。
  • 子どもの頃、彼女は下水管の中でネズミとConnect4を遊んだ。にもかかわらず、彼女はゲームが下手だ。
  • Nyannersの目は、通常は紫ですが、金色の時もあります。
    • Nyandersを含め、彼女のクローンの多くは、金色の目を持っています。
    • 彼女は紫のコンタクトをつけていて、そのコンタクトが自分の力を隠していると説明しています。
    • 酒を飲んだときなど、定期的に目が金色になります。
    • 彼女は、金色の目が純粋さを表していることを示唆しています。かつて彼女は、汚い言葉を口にした後に紫の目に変え、「もう金色の目にはふさわしくない」と説明しました。
  • Nyannersの身長は、彼女の気分次第で変化します。調子が悪いときには身長が低くなることもあります。調子の良い日には180cmにもなります。

好き嫌い[]

  • 猫なのに牛乳が苦手で、実は乳糖不耐症である。好きな食べ物は、チキンカツ、ピロシキ、グリーンカレー、バインミー、そしてウォッカ。
    • 彼女は、ウォッカ2杯とPOGジュース(パッションフルーツ、オレンジ、グアバなどを含むフルーツジュースのブランド)1杯で構成される「 Vodka Poggers」というミックスドリンクを考案しました。また、ウォッカ2.5ショットにピンクレモネード1カップを加えた「Pink Pussy Popper」も考案しています。
  • 好きなアニメは「とらドラ!」「アイドルマスター」「かぐや様」「ゴーストスライド」「バッカーノ!」。
    • Nyannersのとらドラ!への愛は、2019年に発表された彼女の楽曲「Christmas Waifu」で言及されている。「私の部屋で私はアニメを見ている/私は快適で寝ていない/とらドラは最高のショーだ」。その曲のミュージックビデオのメモには、Nyannersの意見として、「2008年に登場して以来、これを超える恋愛アニメはひとつもない」と断言されており、とらドラ!は史上最高のラブストーリーであり、永遠の名作であると主張している。
  • 好きなゲームは「ファイナルファンタジー」シリーズ、「ダークソウル」、「ブラッドボーン」、「ルーンファクトリー」、「スクラブル」。
    • 彼女が最も好きなゲームは「ファイナルファンタジーX」で、これまでに何度も配信でプレイしている。さまざまなプラットフォームのゲームを少なくとも5つ所有しており、少なくとも12回はプレイしていますが、ゲームを終わらせたくなかったため、多くはクリアしていません。初めてFFXをプレイしたときは、クリア後に2週間ほど憂鬱になった。
  • Green Dayのファンです。
  • なでなでをされるのが好きです。なでなでのTwitchのエモート "nyannPat "も作りました
  • 快適であること、そして人を助けることが好きです。
  • 好きな色は紫です。そのために目も紫にしています。
  • ジャズが好きです。
  • 厚いピザは好きですが、薄いピザは嫌いです。厚紙やクソをするために食べる消化の良いクラッカーのようなものを食べているようだと言っています。乳糖不耐症のため、乳製品を使わないピザを作らなければならない。彼女はスパイシーなピザが好きです。しかし、深皿のピザは好きではない。
  • 腹筋のファンです
  • 好きな花は紫陽花と朝顔。ラベンダーやヒマワリも好き。

その他の知識[]

  • 彼女の目標は、アイドルのコンサートで自分の曲を演奏すること、ダンス用の3Dモデルを手に入れること、VS少女たちと音楽でコラボすること、VTuberのプロレスごっこをすること、そして地球全体を自分の意のままにして強くなること。
    • 2021年4月、キズナアイと共演したコンサートで、最初の2つの目標を達成しました。
  • 彼女の人気作品「Projekt Malady」は、VShojoのメンバーである「Projekt Melody」を目を閉じて描いたもので、目を閉じて描いたとは思えないほどの芸術性を持っています。この作品をきっかけに、目をつぶって描いた仲間の絵が何枚か増え、コラボ配信での簡単なトーク点滅の目印として使われています。
    • MelodyはVShojoデビューの際に、Nyannersの絵をフルリグしたLive2Dモデルを実際に使用しました。
  • たまに使う名前としてNyatasha Kotova Nyanners IIIがあります。
  • 以前、彼女は "anonymity "の発音ができませんでした。しかし、何度も練習した結果、正しい発音ができるようになりました。
  • デビュー時の配信によると、Nyannersは「脱税で刑務所に送られた初の猫娘」また、とても話せないような理由で全国のいくつかの「チリーズ」から出入り禁止になっています。
  • 死ぬと地獄に行くと信じている
  • Nyannersは、配信で「おしっこフェチではない」と言っている。
  • Nyannersは、世界をより良くするための方法を挙げています。彼女は、自称巨大なおしりで地球の地形を平らにしたいと考えています。また、彼女の配信視聴者のために、世界を自分のタイムゾーンに合わせることも望んでいます。
  • 彼女は、VShojoの同僚や、NyannersをNyancchiと呼ぶHaruka KaribuやSnuffyなどの個人VTuberとも親交があります。VShojo結成前には、Projekt Melody、Silvervale、IronmouseとLewdcastというポッドキャストにゲストとして出演している。
  • Nyanners公式subradditのモデレーターを務めています。
  • 当初、Nyatasha Nyannersのキャラクターの公式誕生日は、NyannersのYouTubeチャンネルの作成日である4月7日でした。 しかし、混乱を避けるために、後に現実世界の誕生日である6月14日に戻しました。
  • Nyannersの1,039という年齢は、Virtual YouTuber Wikiでのジョークとして始まったもので、編集者が彼女の年齢をNUMBEROFARTICLESタグに置き換えたものである。Nyannersは、Virtual YouTuber Wikiの記事のカウントが1,039になった時にたまたま自分の記事を読み、Green Dayのアルバム「1,039/Smoothed Out Slappy Hours」にちなんでいるのではないかと間違って考えてしまった。Green DayのファンであるNyannersは、この数字を自分の実年齢としました。
    • 2021年のチャリティ配信で、Nyannersは「1,000歳を超えると、自分の正確な年齢を思い出せない」といいました。同じような理由で、holive EnglishのGawr Guraも言っています。
  • Nyannersには、Goroという眼帯をした化け猫がついてくることがある。GoroはNyannersのおなじみのキャラクターで、猫が転がる音の擬音から名付けられました。また、やくざシリーズの登場人物で眼帯をしている真島吾朗にもちなんでいます。
  • NyannersにはFrederickというスライムの友達がいました。配信中にその上に座ってしまい、ズボンをダメにしてしまい、その後YouTubeで公開謝罪をしました。
  • ギルバート・ゴットフリードは彼女を「小便小僧」と呼んだ。
  • 地球にやってきた緑髪の少女と、彼女を守るために戦う少年を描いたビジュアルノベル『Love Saucer』を制作中です。
  • 彼女にはロシア人のファンが多く、そのことを配信で話題にしたり、カラオケ配信でロシアのクリスマスソングを歌ったりしています。彼女は配信の最後に、ロシア語で「さようなら」を意味する「ダスヴィダニア」と言うことが多く、2020年11月に紹介した彼女の冬服には、ロシア風のウシャンカ帽が含まれています。
  • また、bilibiliには中国のファンが多く、彼女は挨拶をしようとしています。また、YouTubeの動画を中国語に翻訳することを許可しており、その動画は100万回近く再生されています。
  • Nyannersは、販売中止になる前に輸入したモーニングレスキューを飲んでいた。
  • Nyannersの伝統的な黒と白の猫のタイハイは、LongcatとTacgnolの壮大な戦いを描いた古代のミーム「The Catnarok」にちなんだものです。
  • Nyannersは、等身大のNyannersの抱き枕と一緒に寝ます。
  • 2021年にSlivervaleとVaibaeの結婚式を執り行いました。その後、Veibaeと婚約し、一夫多妻制の関係を築いている。彼女はVShojoの残りのメンバーと結婚するつもりだ。
  • あまりにも頻繁に猿の話をしていたので、「@DaysSinceMonke」というTwitterアカウントを作り、最後に猿の話をしてからの日数を記録しています。

リンク[]

メディア[]

ハッシュタグ[]

VShojo Logo Big.png
タレント
ニャターシャ
ニャナーズ

(👻)
Ironmouse
(😈)
Froot
(🦇🕸️)
1期大 Projekt Melody
(🥞)
Silvervale
(🌸)
Zentreya
(🐲)
Hime Hajime
(🤖🐲)
Advertisement